少し抜けた学生が色々迷走するブログ

のんびりした頻度で日頃考えたことをつづってみます。とにかくまずは放置しないことだけ考えることにしました。

お知らせ
「ページトップに戻る」を追加しました。スクロール可能時に右下に表示されます。
次の更新予定 3/4or3/5 内容未定

新しいジャンルを考えてサボりを防ぐ

突然ですが皆さんはこのネットの使い方の名称を知っていますか?

インターネット上の複数ウェブサイトを利用すること。

サイトからサイトへと次々に移動するさま  (はてなキーワードより一部引用)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A5%B5%A1%BC%A5%D5%A5%A3%A5%F3

 僕はつい2,3か月前まで知らなかったです。「世間知らずが!」と言われそうですが。

 インターネットが普及して一般化してしまっている事と、
90年代後半のWindows95、98ブームの折に流行語として扱われてしまった為に、
「古い言葉」としてイメージする人が多いのは確かです

(下記ページより一部引用)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12128078287

 記事の下調べ中にこのページを見たのですが初耳でした・・死語でないことを祈りたい。

まあタグやリンク、そこら中にネタバレが書いてあるのですが「ネットサーフィン」という名称です。ネット好きの人はやったことがあると思います。というか思いたいです。ネット中毒者という意味になってしまうので・・・

 

 ネットサーフィン、僕も特にやることもなくなった時によくやっています。大体、政治・ゲーム関係のニュースから週に1・2回程度ページ廻りしています。

そういうのもあり、僕のネットサーフィンで寄った・為になったページを記事にするのも僕的に楽しいかなと思いましたのでこれから書いていきたいと思います。我ながら結論に至るまでの前置き長すぎィ。

 そして全く予兆も報告も出さずにブログを休んでいた、というより忘れていたことに関してこの場を借りてお詫びします。わざわざアクセスして下さった方申し訳ございませんでした。次回は無断でのそこまでの長期休暇がないように努力します。次したら切腹する覚悟で。