少し抜けた学生が色々迷走するブログ

のんびりした頻度で日頃考えたことをつづってみます。とにかくまずは放置しないことだけ考えることにしました。

お知らせ
「ページトップに戻る」を追加しました。スクロール可能時に右下に表示されます。
次の更新予定 3/4or3/5 内容未定

初手お題スロット

こんばんは。ブログを始めて早く読者さん現れてくれないかなとか他愛もないことを考えているBlitzと申します。                             というより読者さんは現れると考えるんじゃ甘すぎですよね....ブログの読者さんは待つものじゃない。ブログを一見の価値ある物にして作るものだ!....一見というより一読?

ごめんなさい。一人で盛り上がっても皆さんが引いていってしまうだけですね。    茶番はこのぐらいにして本日からしっかりとした記事を書いていきたいと思います。

そして昨日アクセスを1度してくれた方にここで詫びさせて頂きます。ブログを説明した記事だけじゃあまり来てくれた意味ないですね。これから少しずつ気ままに投稿していくので気ままに時々見に来て下さると嬉しいです。

今は開始早々記事書いて少しでも読んでくれる方が来て欲しくて必死ですが多分1,2週間すれば投稿ペースが週2とかに落ちていると思いますww

結局また長くなってしまった後書きはこの位にして本題に移っていきます。

いつもの長文となっておりますがもしお時間があればこの無名記事に付き合って下さると嬉しいです。

 

「よし、本題書くぞー」と意気込んで入った割には結局のところネタが未だにないという状況です・・・いざネタを探そうとすると出てこないものですねww

ということでちょうど上にあったお題を書くことに。タグに「お題記事」も入れとこうかな。「私の流行語大賞」というメインお題は書けなそうなので「お題スロット」をこれから2,3日分の記事で回していきます。自己紹介の補足にもなりそうですからね。

では張り切ってシャッフルをクリック。デデン!

お題「最近見ているドラマ」                           (^_^; <oh.... ダメだ....僕あまりドラマ見ないんです....              強いて言えば....NHK大河ドラマ?「花燃ゆ」?....書けそうにない、お蔵入りと言う事で。

気を取り直してシャッフルをクリック。デデン!

お題「最近行ったライブ・コンサート」                      (^_^; <oh.... もっとダメだ....普段そんなの行ってないんです。一応最後に行ったのは2年くらい前のコンサートかな....古すぎて書ける気がしないのでお蔵入り。

 

三度目の正直という事でシャッフルをクリック。デデン!

お題「鍋といえば」  このお題なら膨らませそうなので書きます。

 最近、日も短くなってきましたし寒くなってきましたし確かに鍋が嬉しい季節になりましたね。僕は鍋というと最初に思うのが「すき焼き食べたい....」ですね。      鍋の中で一番好きなのがすき焼き。一番人気があるのもコイツではないでしょうか。

牛肉やネギ・しらたき等に卵をからめて食べる。あれが本当に好きなんです。一番好きな料理だと思います。特にしらたき絡めて食べるのが好きです。

締めはお茶碗に3分の1くらい残したご飯を卵に投入。ミニ卵かけごはんです。卵かけご飯はあのトロトロが美味しいし卵も最後まで食べれて一石二鳥ではないでしょうか。

まあなかなか鍋の中でもすき焼きは食べる機会が少ないと思うのでもう一つ挙げます。結構な頻度で食べる鍋はキムチ鍋ですかね。辛い物は暖まりますね。でもマイルドな方が好みですww

我が家は2日目、残った汁でお雑煮など。キムチ鍋の場合はその上にスライスチーズを乗せてレンジでチンして食べています。ぜひ機会があればお試しください。

鍋食べたくなってきました。今週の我が家の土日は鍋になりそうです....読者「お前ん家の事はどうでもいいんだよ」

 

異様な前書きの量になってしまったので今回はここで締めたいと思います。最後までお読み下さりありがとうございました。

累計編集時間:1時間半 累計文字数:1548文字                次回はもっと短くまとめたいと思います。目指せ30分完成。