少し抜けた学生が色々迷走するブログ

のんびりした頻度で日頃考えたことをつづってみます。とにかくまずは放置しないことだけ考えることにしました。

お知らせ
「ページトップに戻る」を追加しました。スクロール可能時に右下に表示されます。
次の更新予定 3/4or3/5 内容未定

記事のテーマ(カテゴリー)の予定など

回も本格的にブログを始める前に自己紹介をしていきます。主にタイトル通り+ブログの方針についての記事となります。ぜひ前回の記事とセットでお読みください。

前回は文こだわり過ぎたので自分の感覚に任せて書きます。 なので少し文の丁寧度(?)が下がっているかもしれないですがご了承ください。まあ前回の文が丁寧だったかは僕が決めることじゃないですねww

まず前回でも触れたとおりこのブログの主な内容に関してですが「僕の趣味や考えなどについて色々つづっていく」という方針です。分かりづらいですねww とにかく色々な話題のもと書いていくので皆さんの興味のある記事のみお読み頂きたいと思っています。実際自己満足として書いているという面もあるので....まあ読んでもらいたいという気持ちが第一なんですけどね。

では今のところで具体的にどのような種類を作っていくのか紹介していきます。  長い文章になってしまったので興味のない部分は読み飛ばしてお読みください。

<予定テーマ一覧>

テーマは追加されたり稀に無かったことにされたり(黒歴史化)します。ご了承ください。

・お知らせ 基本的に見てもらいたい記事をここに入れます。「記事テーマを新しく作ってみるお」「少し更新ペース落とします/上げます」「ブログのデザイン変えてみた」とか「【悲報】記事テーマ黒歴史化確定」など。多分見なくても支障はない

・最近の出来事 生存確認として最近、思った事をつづります。こういう記事こそ「The Blog.」という感じですk(ry 多分これが一番多くなると思います。     勉学・外出・ネットサーフィン・お題 などテーマからさらに分類したいと思います。その分類を増やす可能性もあり。

・語ってみる 時事的な話題から思いついたことなどの色々な意見などを調べて未熟な僕が口をはさんでいきます。いい迷惑ですねww まだまだ未熟なので「矛盾してますけど」「違う、(色んな意味で)そうじゃない」「なるほど、分からん」などが挙げられると思いますがひよっこの戯言としてにこやかに反論して頂けると嬉しいです。既に矛盾しかけている件(^q^

・おすすめ紹介 文字通り、本・食べ物・動画・サイトなど分類しておすすめを紹介していきます。あくまで「これ面白かったよー(^^」程度を心がけていきたいです。「面白かったから見て。すぐ見て。見ないと損するよ。本当に見なくていいの?見なかったら(ry」にはしません。多分。

 

・特別イベント 旅行、「○×行ってきました」などどっか遠くに行ったときのことを書きます。勿論頻度は少ないです。旅行などの場合は何パートか分けて投稿することもあり。・・・テーマ名何かがおかしい。

・重要 お知らせの上位版か何か。それなりに重要かもしれない話題です。

・グレーな記事 語ってみる・レビュー・おすすめ紹介などで多少押しすぎた主張をしたと思った記事に自重して付けることがあるタグです。内容はお察し下さい。

 

「予定テーマ一覧」のすぐ下に書いている通りテーマは確実にこの後も増えていくと思いますので追加次第それも説明していきたいと思います。

では一通りメインの記事も書き終えたのであと3つ、あとがき(?)を....

1.このブログはあくまでただの学生が普通は勉強するべきところを単に楽しいから・ちょっとした交流を持ちたいから書いているだけです。あくまで最高でも中堅ブログをキープしたいという指標みたいなものをお伝えしておきます。

2.上でも書いている通りちょっとした交流を持ちたいという意味も兼ねてブログを始めました。もし良ければスター・コメントして下さると嬉しいです。

3.このブログは前でも書いたとおり不定期更新です。ブログの方針(テーマ)もころころ変わります。自由奔放なブログです。そのため、皆さんも自由奔放(?)にブログを見て下さい。

 

累計記事作成時間 約2時間半越え また書きすぎちまったorz

では前回に引き続き長々と書いてしまいましたが最後までお読み下さり本当にありがとうございました。これから少しずつ書いていきますのでよろしくお願いします。